2019-03

スポンサーリンク
ノルウェー生活

ノルウェー国外通販で失敗。関税を徴収されたお話

イギリスのネットショッピングで買い物をしたら、関税を徴収されてしまいました。 その額もノルウェーならではでした。
トロンハイム

空港からトロンハイム市街への行き方

トロンハイム空港からトロンハイム市街へのアクセス方法をご紹介します。
イベント

選手と撮影。ノルウェーのスキージャンプW杯RAW AIR

3月13~14日にスキージャンプワールドカップの一部である「RAW AIR」大会が開催され、葛西紀明選手、小林陵侑選手、小林潤志郎選手、佐藤幸椰選手、中村直幹選手にお会いすることができました。そのお話。
カフェ・レストラン

トロンハイムのタワーレストラン

トロンハイムの観光地の1つであるTyholttårnetのレストランへ食事に行きました。レストランの様子とタワーから見える街の景色について書いています。
ノルウェー生活

北欧ノルウェーのイメージと実際に住んでみた感想【物価編】

物価が高いと言われているノルウェー。どれくらい高いのでしょうか。実際に暮らしてみて、ノルウェーの物価についてわかったことをまとめました。
子育て・保育園

ノルウェー渡航前に保育園に入る方法

ノルウェーの短期滞在でも子どもを保育園に入れることができるのでしょうか?我が家の実体験をもとに、ノルウェー渡航前までに保育園入園までの方法を紹介します。
ノルウェー生活

北欧ノルウェーのイメージと実際に住んでみた感想【冬の天候編】

ノルウェーに住む前に持っていた「寒さ・暗さ」のイメージと実際に住んでみての感想について。
ノルウェー生活

ノルウェー2月限定「タラの舌」料理

ノルウェーのこの季節限定の鱈(Skrei)とその料理について紹介します。
スポンサーリンク