2019-05

スポンサーリンク
ノルウェー生活

赤ちゃんと一緒に過ごせる場所”オープンバーネハーゲ”

ノルウェーには育休中のお父さん・お母さん、もしくはおじいちゃんやおばあちゃんが0~6歳までの子どもや孫と無料で一緒に遊べる”åpen barnehage(オープンバーネハーゲ)”と呼ばれる場所が沢山あります。私が行ったトロンハイムのオープンバーネハーゲについて、いくつかご紹介します。
トロンハイム

ノルウェーの保育園で外遊び1【Tower kindergarten】

ノルウェーの保育園(幼稚園)では平日の閉園後や休日に園庭を開放していて、自由に遊具で遊ぶことができます。Tower kindergartenで遊びました。その記録です。
ノルウェー生活

【5月限定】カモメの卵を食べてみた

ノルウェーでは5月に”カモメの卵”が食べられます。我が家でも早速いただいてみました。
イベント

ノルウェー・トロンハイムでの憲法記念日

5月17日はノルウェーの憲法記念日、ナショナル・デーです。華やかなブーナッドを着てパレードをして、国民全員でこの日のお祝いをします。今回は私が住んでいるトロンハイムでの憲法記念日の様子を残したいと思います。
カフェ・レストラン

ノルウェー人おすすめのハンバーガー屋さん”SHB”

ノルウェー人にお勧めされたハンバーガー屋さん”Super Hero Burgaer(SHB)”に行ってきました。その記録です。
トロンハイム

ノルウェーの移動遊園地”Hugos Tivoli”

ノルウェー・トロンハイムには普段遊園地がないのですが、年に数度、移動遊園地のHugos Tivoliがやってきてくれます。そちらに行った時の記録です。
ノルウェー生活

ノルウェーの民族衣装「ブーナッド」【娘のブーナッド探し編】

5月17日のナショナルデー前になると、ショッピングセンターで子ども用のブーナッドを沢山目にします。私も娘2人のためにブーナッドを購入しました。その記録です。
トロンハイム

ノルウェーの民族衣装「ブーナッド」【トロンハイム編】

ノルウェーの民族衣装といえばBunad(ブーナッド)。「アナと雪の女王」のアナが着ている衣装のモデルになったとも言われています。こちらではそんなノルウェーのブーナッドについてご紹介します。
ノルウェー国外

0歳3歳子連れグラン・カナリア島旅行3【マスパロマスビーチ】

カナリア諸島はグラン・カナリア島旅行の3日目旅行記。マスパロマスビーチ周辺を楽しんだ後にラス・パルマスへ大移動。思いがけず素敵な公園にも出会えました。
スポンサーリンク