2019-06

スポンサーリンク
ノルウェー生活

ノルウェー・トロンハイムでの夏至祭

6月23日の夜はノルウェーの夏至祭が行われる日です。ノルウェーの夏至祭とは?どんなことが行われるのか?トロンハイムでの夏至祭について書いています。
トロンハイム

トロンハイムの小島”Munkholmen”

トロンハイムの街の中心地から船で10分ほどで行ける”Munkholmen"という小島があります。要塞跡地があったり、海岸があったり…夏季シーズンの市民の憩いの場となっていました。
ノルウェー生活

ノルウェー旅行の際には”ファーマーズ・マーケット”のチェックを

ノルウェーではオスロやベルゲンなど各地でファーマーズ・マーケットが開催されています。ファーマーズマーケットでは地元の質の良い加工食品が売っていたり、ちょっとした軽食を販売しているテントもあるので、地元民にも観光客にも人気のイベントです。
ノルウェー生活

ノルウェーならでは?早朝セール

会員登録をしているアパレルブランドから「早朝セール」のお知らせが届きました。そちらに行ったときのお話です。
カフェ・レストラン

トロンハイムのノルウェー料理レストラン【BAKLANDET SKYDSSTATION】

トロンハイムで1番有名なノルウェー料理レストラン”BAKLANDET SKYDSSTATION”へ行きました。ノルウェー料理のBacalao(バカラオ)もご紹介します。
ノルウェー生活

ノルウェーの男性保育士

娘が通っているノルウェーの保育園では男性保育士が多いです。お世話になっている男性保育士についての記録です。
ノルウェー国外

booking.comでのトラブルと解決までの経緯

booking.comを利用して、宿泊予定日の2週間前にbooking.com側からの強制予約キャンセルをされてしまいました。その時の対応と結果に関する記録です。
スポンサーリンク