0歳3歳子連れグラン・カナリア島旅行3【マスパロマスビーチ】

スポンサーリンク
ノルウェー国外

ラス・パルマスのホテルへ移動

タクシーでホテルまで戻って、荷物を回収。特に荷物とられていませんでした。最寄りのバス停に向かいます。

バス

グーグル先生で調べると、ラス・パルマスの主要地までは1日目から乗っていた「GLOBAL」の青いバス。そこからホテルの最寄りのバス停までは違うバスに乗り換えろと、少しややこしそう。とりあえず16時11分発の「GLOBAL」のバスに乗ります。行き先を「ラス・パルマス」と告げると、大人2人で13.6€でした。

バスはグラン・カナリア島の東側の海岸を走ります。ラス・パルマスが近づくと、プラントのような建造物も海上に見えました。

発車してから50分ほどで、「San Telmo’s Bus Station」という大きなバスターミナルに到着。沢山の人が降りていきます。グーグル先生によると乗り換えのバス停はもう少し先でしたが、「ここで降りたら確実にスーツケース入れの扉を開けてくれそう&乗り換えもできそう」ということで、こちらで下車することにしました。

後からわかったのですが、ここは旧市街地への入口で観光の拠点となるところでした。

サン・テルモ公園

バスに乗り換えの予定でしたが、子ども連れ&荷物で乗り換えは面倒。ホテルまでの距離はあと4kmほどでしたのでタクシーを使うことにしました。こちらのターミナルは大きいのでタクシー乗り場もありました。

バスターミナルは地下、タクシー乗り場は地上なので、地上にあがると…そこはサン・テルモ公園。全く下調べしてなかったのですが、とても素敵な遊具のある公園でした。遊具を目の前にして長女の目はキラキラ。しばらくこの公園で遊ばせることにしました。

小さい子向けの遊具や…

こーんな海賊船の大きな遊び場まで。こんな感じの船の遊具はなんだかノルウェーを思い出します。

遊ばせていて気がついたのですが、ラス・パルマスはマスパロマスに比べて地元民が多い!そしてマスパロマスにいる人々と格好が全然違います。マスパロマスはほぼ他の欧州からの観光客ばかりで半袖ノースリーブがデフォルトでしたが、こちらの地元民はまだ長袖と薄手のジャケットを羽織っていました。

遊んでいる途中に長女が「トイレに行きたい。」と言うので、ターミナルのトイレを利用しました。…が、やはり公共のトイレはあまり綺麗ではありませんでした。便座外れていました。

ひとしきり遊ばせていたらもう18時。まだ遊びたがる長女を諭してタクシーでホテルに向かいました。

ホテルチェックイン、夕食

タクシーで15分ほどでホテルに到着。ラス・パルマスのホテルは「Playa de Las Canteras」という観光ビーチから徒歩3分ほどのホテルにしました。朝食のみのプランなので、荷物を置いてまた外に出ます。ビーチ沿いにレストランが沢山あるので、スペイン料理が食べられそうなレストランに入りました。年季が入っていましたが、次女用のベビーチェアもありました。陽気なスペイン人のおっちゃんが次女に微笑みかけると、次女は楽しそうに笑っていました。

テラス席もありましたが、お天気曇りで風も強かったので店内で食べました。また料理の写真を撮り忘れてしまいましたが…魚介のパエリア、白身魚のソテー、ガーリックトーストを食べました。サングリアがとても大きくて美味しくてお値段4.7€とリーズナブルでした。計35€ほどだったかな…?

食事が終わると外は真っ暗。帰りにコンビニによって晩酌用のビールを購入。21時近くなっていたので、子どもたちをお風呂に入れてすぐに寝かせます。

こちらのTropicalというビールがグランカナリア島のビールです。500mlで0.95€。やすーい。ビールを飲んで、私達も寝ました。色々盛り沢山な3日目でした。

最後までご覧下さり、ありがとうございます。もしよろしければポチッとお願いします。(他の方のノルウェー情報や子連れ旅行情報がご覧いただけます。)
にほんブログ村 海外生活ブログ ノルウェー情報へにほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ